家ブログの登録はこちらをクリック!

みんなの家ブログ検索について

「みんなの家ブログ検索」とは

「みんなの家ブログ検索」は、家づくりに関する情報を発信しているブログをハウスメーカーや建築年を指定して横断検索できるサイトです!

世の中には、貴重な家づくり情報を発信されているブログがたくさんありますが、大量の情報に埋もれてしまいなかなか上位表示されずにいる現状があります。これは、ブロガーさんにも読者さんにも非常にもったいない機会損失となっています。そこで、家づくりの情報を探している施主をスムーズに埋もれてしまっている貴重な記事にアプローチできるようにするため「みんなの家ブログ検索」は生まれました。

登録の条件は家づくりに関する情報を発信していることだけ、完全無料

「みんなの家ブログ検索」の登録の条件は家づくりに関する情報を発信していることだけです。会員登録等はなくすべての機能を無料でどなたでも閲覧することができます。

なお、みんなの家ブログ検索に掲載されている情報は、登録依頼にもとづき事務局が厳正な審査のうえ手作業で登録しています。架空のサイトや営利目的のサイトなどはご登録をお断りしておりますので、安心してご利用いただければ幸いです。

なお、当サイトが勝手に家ブログを登録することはいたしておりませんのであしからずご了承ください。

登録依頼フォームはこちら

「家系ブログを盛り上げる会」パートナーシップ

「みんなの家ブログ検索」は、Twitter上で運営されているゆる~い家垢コミュニティ「家系ブログを盛り上げる会」とパートナーシップを結んでいます。当会に参加している方の情報はより信頼性が高いのでひとつの判断基準にしていただければと思います。

ただし、当サイトへの登録はあくまでも希望者の方のみですので、すべてのメンバーが登録されているわけではありませんのでご了承ください。

データの取得方法と正確性

当サイトの「家ブログ情報」および「記事情報」は1件ずつ手作業で確認しながら登録しています。万全を期して慎重にチェックをしておりますが、人間のすることなので間違いがある場合があります。何卒ご了承ください。もし間違いやリンク切れなどがありましたらご連絡いただければ幸いです。

家ブログの新着データの取得方法は、各ブログに搭載されている「RSSフィード」を数時間に一度自動取得する方法を採用しています。ブログに負荷を与える行為(リクエストごとのアクセス、画像の直接参照など)は一切しない方針としています。

当サイトからのリンクについて

Googleクローラーに不自然な外部リンク増とみなされるのを防ぐため、当サイトからの正式なリンクは家ブログページ(こちら)からのみとさせていただいております。それ以外のページからのリンクはすべて「nofollow」を付与しています。また、「noreferrer」は付与しないものとします。

事務局管理者情報

事務局管理者

現在、みんなの家ブログ検索は「家系ブログを盛り上げる会」の会員である「ローコストハウス&LIFEログ」の管理人が管理運営しています。
管理人へのお問い合わせはこちら